2016年03月02日

子宮筋腫の内診

毎回あるわけではありませんが、子宮筋腫の定期検診に行くと『内診』があることがあります。

まいかいまいかい、あの股をおっぴろげる椅子はなれるものではありません。

新しい椅子ほど改良がされていて、普通に腰を掛けて、力を抜くと腰をぐわっとあげてくる不思議いすもあったりして奥が深いです。
楽天で思わず探してみましたが、さすがにないですね(笑)

さて、検診の数回に一度は「広げまーす」とかいわれていろいろな器具を、それこそ『入れて』検診をします。時には痛くて泣きます(あとで。個人差があります)

なのでもう少ししたら半年に一度くらいにしようかと思っていますが、最近めまいや吐き気も感じることが多く、「子宮筋腫」によるものか、それとも「更年期障害」よるものか悩みます。
貧血はほとんどありません(お医者様が不思議がっていました。私も不思議)

ただ、自分の仕事と相談しつつ、手術について考えないといけない、と、思っています。

それと以前、傷が残りやすい、と記事を書いたらそれを読んだ知人が「あんた乾燥肌をほっといてるんじゃないの?ニベア塗るだけで違うよ?」といわれ、ためしたら本当にいい!!!

500円か600円程度でボディークリームが売っていますから、それを使ってケアすると、スリ傷などのけがの直りが早いです。静電気も減りました。

ケアもせず、ほっておきっぱなし40代。
皮膚の再生が遅かったから直りが悪かったのかもしれません。


↓↓ランキング参加しました↓↓



posted by ゆみこ at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 子宮筋腫 検査
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174288431
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック