2016年08月13日

月経と眠気

ここ2か月くらい月経の期間猛烈な眠気に襲われます。

これはやばい・・・!

なぜかというとこれ、間違いなく、いやきっと

貧血のせい・・・。鉄分をいっぱいとらねば。

ところで生理期間中女性は鉄分不足になりやすいわけですが、皆さんはどうしていますか?

1.食事に気を付ける
レバーや、小松菜ほうれん草などをとる → レバーが苦手で苦手で・・・。
代わりにほうれん草を一生懸命取ってます。
ドライフルーツのレーズンもいいですよね。

2.鍋などを鉄製にする
鍋や鉄瓶は高いので、これでもいいです(笑)


ただし、洗った後ちゃんと乾いたふきんで拭いて水気のないところに保管しないと、錆(さび)が・・・。
一度失敗しました。一度錆びちゃうともう使う気なくなってしまうんですよね。注意です。

3.サプリメントで補う
100円ショップとかでよくうっていますが、あれ本当に鉄分補えるのでしょうか。
サプリメント・・・。
あえてとってみたほうがいいでしょうか。
クラクラ、めまい、立ちくらみ…あなたは隠れ鉄分不足かも!鉄分補給サプリメント≪美めぐり習慣≫

あああああ、これとりあえず、注文してみました。
ネット購入大好きなのばれますね。でも試してみて体調をレポートします。

いまは肝斑レポと同時並行(笑)



↓↓ランキング参加しました↓↓


posted by ゆみこ at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 月経
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176467891
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック