2016年08月28日

貧血にはよくないのにコーヒーが欲しい

鉄分を摂取しだしたら体調がめちゃくちゃよくなり、

じゃあ、貧血によくないといわれるコーヒーを控えようかな、代わりにタンポポコーヒーにしようかな、などと思いつつ、コーヒー断ちしていたところ、

ものすごい便秘!(私は2日でないと高熱を出します。筋腫以外に入るトコないし)

最初はコーヒーが原因とは思わず、またしても市販の下剤を買ってみたのですが全く効果がなく(ある意味すごい)

なんでだろう、あんなに快調だったのに・・・。

鉄分とりだしたせい?

等と思いつつ、原因をさぐったところ。

コーヒーか?(私はインスタントコーヒーが好き)

思い立ったらすぐやってみましょうと、

先ほどコーヒーを2杯立て続けに飲んだところ、

キターーーーーーーーーーーーーーーー!

グーグル先生で理由を調べてみました。

体質にもよるそうですが、コーヒーには(インスタントでも)カフェインが含まれており、それは胃や腸を刺激する効果があるとか。

私はきっと、これががっつり体調にあっていたのでしょう。

ああ、こうなると、ノンカフェインであるタンポポコーヒーではだめですね。

うむむ、つまり今までの自分セルフ研究の結果(おおげさ)

私には、

1.鉄分が必要
2.カフェインが必要(これは1日2杯まで限定にしないと・・・)
3.体重減少には針治療が有効

がはっきりし、

4.肝斑 ← 確認中。いまここです。


↓↓ランキング参加しました↓↓



posted by ゆみこ at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 貧血
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176654536
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック