2016年09月05日

顔むくんでいるの?

昨夜、1.8キロ体重を戻してしまったと書いたばかりですが、

2キロ近くも戻してしまうと、以前11キロ痩せた功績は忘れ去られ

家族から

「顔、むくんだ?」

といわれ、

朝いちばん、悲嘆にくれる私。

いや、40代のダイエッター(そして筋腫もち痩せにくい)が11キロもやせた功績は私が覚えている!
気を引き締めてやり直そう。

ホットヨガもさぼりまくっていましたが、あれ、絶対やめちゃいけませんね。

夏の間は暑くて暑くてどうしてもいやだったのですが(こら!)体のためです。
ボディを保つためです。腹の筋腫は脂肪の塊、脂肪のこぶ、小さくしたくないのかっ!!!
(この辺自分に言い聞かせています。書くって大事ですね)

そういえば、バレエダンサーの森下洋子さんがおっしゃっていた。

1日練習を休むと自分がわかる
3日練習を休むとパートナーにわかる(ダンスのパートナーね)
5日(1週間だったかな)休むと観客にわかる

40代のダイエットも、健康管理もこれと同じ。

ましてやしつこいけど私は子宮筋腫と共存中なのだ。

今日は自分への言い聞かせ、決意表明で終わりました。

今月中に体重を戻したいです。


↓↓ランキング参加しました↓↓


posted by ゆみこ at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176749546
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック