2017年06月05日

地味に努力する、その行為は尊い

つい先日同僚の若い女性が結婚した。

めでたい。

仕事もできるし、なによりほかの同僚との距離感をわかってくれるタイプの女性で大変ありがたい。

で。

彼女の偉いところ、というか今は常識なのかな?それは
歯医者に通いだしたこと

結婚して、子供を望む最初のステップ。

1.歯の検診、虫歯を治療せよ

そう、これをせずに妊娠するとひどい目に合う。

まず、妊娠と同時にものすごい虫歯が見つかったりすると

治療に麻酔が使えない

ひいいいいいい。

また、健康な歯だと安心ばかりもしていられません。

赤ちゃんはお母さんの体からそれこそ生きるためにがんばって「カルシウム摂取」に励んじゃいます。
だもんで、お母さんは気が付いたら骨や歯がボロボロなんてよく聞きます。

だからこそ、子供ができる前に

「カルシウムをしっかりとる」

ってのが大切で、さらには、

「歯の治療はバッチリしておく」

のが大切なのですね。

また、その同僚は、以前はお昼ご飯は外に食事に行ったりコンビニ弁当だったのですが、今はお弁当。
ちらっと見せてもらいましたが、

「にんじん、かぼちゃ、さつまいも、ホウレンソウにブロッコリー」がぎっしり。




うおう、ほとんどが「葉酸」づくしじゃないか!!!
そう、赤ちゃんを待つ女性がすることその2

2.「葉酸」をできるだけ食品から摂取する

なんか泣きそうになっちゃう。

がんばれ、とにかく頑張れ。
お子さんできたら仕事めっちゃカバーしちゃうぞ。

あ、その代わり私はもうすぐ親の介護がやってくるのでその時のカバーは頼む。
(時期が重ならないことを願うばかり)

ちなみに葉酸について詳しく知りたい方は、

「妊娠」「葉酸」「病院」で検索して、できるだけ病院の公式サイトで基礎知識を得て、それからほかのサプリメントご紹介サイトを見ると、ブレがありませんよ。

まずは、病院の公式サイトページをお勧めします。

あと、カルシウムも葉酸も、サプリメントや薬剤で摂取したい場合は必ずお医者様に相談すること。

これな!大事な!

「そんなこと当たり前じゃない」

って画面に向かって言っている、あなた。

意外とそうでもないのよ?(あ、私?)


↓↓ランキング参加しました↓↓



posted by ゆみこ at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179951919
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック