2017年09月20日

お気楽アフターピル

ネットでもよく見かける文句ですし、

お医者様もよく言われるように

30代半ばを過ぎた女性の3人に一人は、大きさに差こそあれ

「子宮筋腫」があるといわれています。

で。

何度も書きますがこれだけ患者が多くありながら

そのできてしまう原因や薬剤による治療は確立されていません。

もちろん外科手術による摘出などで完治は可能ですが。

で。で。

そんな中でも、できる原因に歯女性のホルモンバランスが関係があることがわかっています。

で。で、で。

いま30代女性と書きましたが、

はやけりゃ10代、20代の方もおられるわけです。

そもそも原因もわかっていないのですから。




で。で。で。で。(うるさい

若い女性なら、当然妊娠を望む場合もあれば今回はやめておこうかなーとか避妊に「ピル」を使う場合もあり、

いたしてしまった後「いけね」ってな手軽さで「アフターピル」に手を出すわけですが、

使えばホルモンバランスに影響があるわけで、

もし「子宮筋腫」がこっそり鎮座していれば当然何も検査せずに使っていいものじゃありません。

へたすりゃ大きくしてしまうこともあるのです。

なんだかんだ言いつつ、

避妊薬は、「お薬」

ですから。

ゆめゆめ

お気軽に使うことなかれ。

女性は自分を大切に。

↓↓ランキング参加しました↓↓


posted by ゆみこ at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 子宮筋腫 検査
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181048670
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック