2018年04月12日

閉経後の経過

今私が一番興味を持っているのが、

閉経後の子宮筋腫はどうなっていくのかをリアルタイムで知りたい

ということです。



最後の月経が来てから早1月と半分。

閉経かはわかりませんが、最終月経から1年たったら『閉経』認定が下ります。

その間、筋腫がどうなっていくかを体感したい!
(こんなバカは私だけで充分です。はい)

40代半ばで子宮筋腫が見つかってどっちにするか悩んでいる方にはいい記録かとは思います。

さて、

朝起きたら布団の中であおむけになり、お腹をセルフ触診。
相変わらず左腹にはみ出た筋腫がでかいです。
ごろごろあるなぁと言う感じ。

まだ小さくなった感じはしません。

体を動かす前に体温を測り(相変わらずの低体温。これ代謝が悪い証拠ですね)

起きあがって血圧測定(入院患者ですか?)

歩いてキッチンへ行き、タニタの体脂肪もわかっちゃう体重計に乗り、体脂肪をチェック。

体のほぼ3割ちょいがみっちり脂肪とはすごいな私!

いっそこう言う健康ウオッチにも手を出そうかと思っているのですよ。


あっ、でも携帯がスマホか、アプリが必要か・・・うーん。
でも1万円もせずにこの性能はすごい気がする。

心拍数と運動量やら寝ているときまで消費カロリーを計算してくれるとは。
ダイエッターにはぴったり。
(自分にプレッシャー)

なにより閉経後の自分の体の変化をより詳細に記録できますね。

うーん、何たる健康オタク(笑)

ですが同年代のマラソンが趣味の知人は当然のように全部やっていて、やはり健康に気を配りだすと果てしないなと思います。

私の場合はそれが「閉経後の子宮筋腫の変化をみたい」だけで。

うーん。

スマートウオッチ・・・。

買ったらアップしますね。


↓↓ランキング参加しました↓↓



posted by ゆみこ at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 閉経
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182958722
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック