2018年08月06日

マンモ検査、痛いのだ

もうすぐ健康診断。

今年も乳がん検査でマンモを受ける予定なので、

どきどき。


マンモ検査、受けるのが嫌で(痛いから)超音波検査で2年ほどやり過ごしたので

さすがにそろそろやばいかーと言う感じで受けることにしました。

まず、

私がマンモを受ける前にやること。


1.腋毛の処理
なんといっても胸と胸の周りの肉を根こそぎ使って検査するので、
腋毛なんかうっかりどっかに挟んで痛い思いを倍にするのも嫌だし、
検査の人に見られるのも恥ずかしい(これは40代になろうが不変)。

2.検査日が月経期間の前後にならないように
月経前後って胸がパン!と貼ることがあるのでそのタイミングで、
胸を押しつぶすマンモをやると痛みの倍率が上がる・・・。
けれど、閉経前の体ゆえ、もはや月経スケジュールはバラバラ。
賭けである。これは賭けだ!(笑)



3.健康診断スタッフオール女性デー
このサービスがある健康診断はありがたい。
マンモの検査で男性スタッフに当たったことはありませんが、
胸をぎゅうぎゅう押しつぶす検査ですので男性スタッフは避けたいところ。
(40代ですが恥ず・・・以下省略)

あとは婦人科系とは別にコレステロールと中性脂肪。

中性脂肪の数値が高くて涙が出ますが、

今回は健康診断1週間前、油もの摂りません。

では、

頑張ります。


↓↓ランキング参加しました↓↓



posted by ゆみこ at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康診断・予防接種
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184102731
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック