2018年08月17日

ドタキャンがあって予約できた

「もうすぐ終わりそうなんですけど、予定外の月経が来てしまいまして」

半泣きで健康診断キャンセルの電話をしたところ、

「もうすぐ終わりそうですか?では、2日ほどずらしますか?」

とのことで、

レディースディ(女性専用検診日)ではなくなったものの、

さっさとできるのはありがたい。



で、無事に受けてきました。

それにしても

胃の検査のバリウムって飲むのが本当に苦しい。

あれ、まだ40代だから嚥下(飲みこむこと)できるけど、

60近くなったら飲みこめる自信ありません・・・orz

胃を膨らませるために飲む、発泡剤(粉のお薬、げっぷをしたくなる)もしんどい。

今回の検査は、ひたすらげっぷを我慢していたのに、発泡剤の効果が『胃を通過』してしまい、追加で発泡剤を飲まされるという苦行付きでした。



ううう。


あと、昨年は胸部の検査をエコーで受けたので、

今回はマンモにしたのですが、

久々にすっげえええええええええええええ、痛い。

脂肪をつぶさず検査できる方法はまだ発見されないのでしょうか。

健康チェックって本気で痛い。

とりあえず、検査結果は3週間後。


どうなることやら。


ちなみに、


本当は月経直後の尿検査も血液が混ざることがあるので歓迎されていないのですよ。
今回は仕方ない・・・。行けただけラッキーということにします。

でもね、

下着をとって専用のウェアを着ただけの状態で、
男性に交じって検査を受けるってめちゃくちゃストレス。

やっぱり女性専用の日にすればよかったと思いました。

↓↓ランキング参加しました↓↓


posted by ゆみこ at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康診断・予防接種
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184189791
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック