2018年10月24日

閉経後の子宮筋腫って?

くどいようですが、

私の同僚が妊娠しまして。

30代末期、出産時40代という状況で、妊活あきらめ不妊治療ストップしてからの、
いわゆる医学的に高齢な妊娠です。




つわりがひどいだけではなく、
情所不安定になっている模様。



会社に言ったらどれほどの騒ぎになり、

どんな対応されるかわからないと、

絶叫メールが来ました。



妊活しているときはゴールが妊娠だったので

ゴール(妊娠)から後のこうしたことが全く見えていなかった模様。
(できてからの想像をすることが、できなかった場合を考えるとつらくてできなかったらしいです)


悩むことも良きことですなー。
そろそろクールダウンが必要ですね。
(だんだん慣れてきたので他人事)




さて。

私はこの彼女の経験談を糧にせねば。


つまり、

閉経後は体にどんな影響があるか、

あらかじめ知っておくべきでしょう。

子宮筋腫の経過観察してて、無事閉経を迎えた人はいないでしょうか。
(「逃げ込み療法」というらしいことを今頃知りました。)



手術体験談はいっぱいあるのに、本当ブログとか日記とかないじゃありませんか!

私がなるしかないのでしょうか・・・。

引き続き探してみます。


↓↓ランキング参加しました↓↓


posted by ゆみこ at 08:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 閉経
この記事へのコメント
ゆみこさんこんにちは。
わたしも実はずっと探していて、あまりいらっしゃらないですね。
経過観察で小さくなってます!というブログ。
でもゆみこさんのブログがリアルに心に響くというか。

まだ決めてないわたしもどれだけ迷っていることか・・・。
その逃げ込みをやってみますかと提案されたけど、それでさえやる気が起こらない・・・。
どれだけメンタル落ち込んでるんだか(´;ω;`)

同僚の妹さんが多発の筋腫で無事閉経した。
ということを聞いたのですが、もとがあまり大きくなかったようで
引き続き経過観察はしていかなくてはならないようです、当たり前ですが。

閉経すれば小さくなるのか、もしくは大きいままでほとんど変わらないのか?
こればかりは神のみぞ知るというところでしょうか。

Posted by ゆう at 2018年10月25日 13:56
ゆうさん

分かります!わかります。

子宮筋腫経過観察の毎日をつらつら記録しつつ、悩みだらけの毎日です。
あまりにもリアルすぎることも書いていてつらくなるので他のことも書いて紛らわせています・・・。
Posted by ゆみこ at 2018年10月28日 22:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184756076
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック