2018年10月31日

最終月経だの薄毛だの貧血だの

熱もなく、

ゆるやかな鼻水程度、

頭痛や肩こりは枕を使わなくしてから快調そのものです。

そして

最終月経からおおよそ1か月たちました。あと11か月・・・。
(閉経は最終月経から1年様子を見るそうです)

気のせいか筋腫が左側にずれつつ小さくなっている気がするのです。


閉経に期待です。


私の女性ホルモンよ、関与は髪の毛だけにしておくれ!
(薄毛と抜け毛はいやなんです。わがまま)



さて、今日のテーマは最終月経です。



婦人科に行ってまず聞かれる質問の一つに

「最終月経はいつからいつまででした?」

というのがあります。

私は記録魔ですのでしっかりお答えできますし、その時の量とかも覚えています。
これが毎月ある人ほどいつからいつまでが答えられないんです。

後は妊娠の経験とか、ホルモン関係の治療の有無とか、現在治療中の病気とか
婦人科では聞かれます。


とにかく、月経がいつあっていつ終わったかは、

カレンダーにマーク印でもいいからつけておくと自分の周期なども分かりますし、

病院に行ったとき話が早いです。

めんどくさくても子宮筋腫ホルダーならなおのこと、絶対にメモですよ。

貧血対策も立てやすくなります。
(月経の時は鉄分をより一層とるようにするとか)


さて、さて。

とりあえず体調はよくなってきたものの、鼻水が残っていますので

今日はおとなしく良い子に仕事の予定です。


↓↓ランキング参加しました↓↓


posted by ゆみこ at 07:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 閉経
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184826612
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック