2018年11月15日

季節感とストレスと

忘れていましたが今日は七五三で着物の日!

あれれ?

ちょっと前は着物を着た女の子とか男のことかが写真やさんから出てくるシーンに遭遇して

「あ、七五三」

なんて思ったものでしたが今年は見かけていないような。

おかしい、私の住んでいる地域はお子様重視の福祉方針をとっているので子供の数は年々増えているはずなのに・・・。



年を重ねると、

季節感が薄まってきますね。

最近それはそれでいかんのじゃないかと思い始めました。


すでに子供のいない世帯は季節感が薄れがち。

なので、今年はきちんとやってみることにしました。

手始めはクリスマス。



ストレスをためない程度に、

季節感を感じつつ、

ちょっといいケーキ屋さんにケーキをオーダーしよう。

シャンパンのもう。

ヴーヴクリコかモエシャンドンをどでんと買いこんで

湯呑で飲んでやろうか。



何でこんなこと言うかといいますと、



相変わらず40代病気のデパート状態で、


慢性胃炎の診断が出ましてねー。

父が残したピロリ菌が悪いのか、ストレスのせいなのか。

とにかく、最近躁鬱がちょっと激しい気が。

日記も読み返すと、無理やり「躁」を感じるし・・・。

こう言うことがわかるようになるので日記ってのはありがたいです。


では。


↓↓ランキング参加しました↓↓



posted by ゆみこ at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184947730
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック