2018年12月27日

まさかのストレス解消法

昨日、通勤ストレスがものすごいから

転勤できないなら転職したいですぅぅ〜〜〜

と吠えてみました。

言霊作戦です。



転勤といえば、通勤に便利なところは、そりゃ〜〜〜会社のエリートしか行けない本社とか本社とか本社とかでしょう。

私くらいの年齢になれば、

出世などはもう、あるわけないのは理解しているので

地下の○○開発部とか(50代〜60代のおじちゃまパラダイス)

本社そばの○○システム部とか(悪い子たちの掃きだめ。)

または、

駐在員2名しかいない我が自宅近くの駐在所とかそういうところへ行かしてもらえませんか。
(これ本当に言ってみた)

残業はなくなるし、たまりまくった有給を使って水戸黄門行脚の旅をなぞる、とかやってみたい〜〜。


と本気で考えていたら、

むしろ仕事が増えた気がする昨日。
 


わ、私を仕事攻めにして辞めさせる気ね!(微量の鬱か。うしろむき)


悔しいので、
PCエクセルなどの単純作業をちまちまチェックして、
共通作業を洗いだし、
簡単作業でも時間がかかるのをチェックして、
マクロをテンコ盛り作って
ショートカットキーにいれて一つ一つの作業にアイコン作って遊んでしまいました。
(荒れ地を耕しているようで楽しかったです。すっきり)

いやー、一日かかるといわれた仕事が3時間弱程度で終わったので、
さっさと自分の仕事もして、残業なしで還ってきました。

PCいじるの好きな人にお勧め。



荒れ地(古いVerのエクセルで単純作業テンコ盛り)を開拓、整備するのは本当に楽しいです。

鬱だったのがすっきりしました。

自分がそういうことが好きだったのかと新しい発見でした。
(意地の悪い私はマクロを他の人と共有しないのです。ほほほ。
オジサマたちは古いエクセルで今のまま作業して時間をつぶすといいですよ。今日は黒い、黒いぞ私。)

ちなみに後輩いわく、

「魔王の笑みを浮かべて楽しそうでしたよ」

とか言われてしまいました。

魔王の笑み・・・。

今日はマスクして作業したいと思います。

本当に楽しいので、「エクセル マクロ ショートカットキー」

とかで検索して楽しんでみてください。

本当に楽しかったです♪


↓↓ランキング参加しました↓↓



posted by ゆみこ at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 更年期障害
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185271391
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック