2019年04月01日

PC講師業務すべて完了。ストレスよさらば。

4月1日。

お陰さまで、無事PC講師終わりました。

終わりました。

終わりました。

うううううううれしい。

そして新年度がスタートですね。

今日からまた新人くんたちがやって来るのですね。

とにかく1年乗りきってください。

さて、私がPC講師をしていた、その対象生徒たちは、

昨年の新入社員と、他中途で入社してPC技術が追い付いていないと思われる数名でした。



え?

なんで今さら1年もたってからPC講習?

とおもうなかれ。

今の若いかたたちは、スマホがメイン。

で、PCだってメールのやり取り程度は問題なし。

ですが、1年たって、いよいよ、

「だめじゃん」

という人たちが選抜され??講習を受けることになりました。

という展開。


営業マンとかはPCよりも対人スキル重視でしたのでそちらの講習ばかりやっているうちに、PC云々が後回しになり、結果次の新人が入ってくるギリギリに講習をすることになったというめちゃくちゃぶり。

なんとか間に合って本当によかった。
社内で使っているシステムだけでも使えるようにならないといけませんもんね。

(身バレ防止のため、若干、時期を前後させていますが、3月末で完全にすべて完了)

さて、ひとつストレスの原因が減ったので、あとは、同僚後任問題だけですね。

正直、後任のかたも「PC講習対象者」ではなかったか、という気がしますが、部も違うし、指名できる権限もないし。

さて、

色々考えると鬱になってしまうので
(左側の筋腫がうずくんですよね)

キラキラしている新人君たちを眺めて、ほんわかさせていただきます。


↓↓ランキング参加しました↓↓



posted by ゆみこ at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185795546
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック