2020年01月23日

2ヶ月鎖国計画

昨日もメモ書きしましたが、

某国、ああ、もういいか、中国武漢で発祥したとされる新型コロナウィルス。

潜伏期間は2日から12日だそうです。まだ定まっていないですね。
(出展:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200122-00000053-asahi-int

人間(じんかん;人から人へ)の感染は早々に認められ

患者数はすでに500人を越えているそうです。

確認できたのが500人なら、潜伏期間中の人は10倍はいそう。

さて、春節は今月24日〜と書きましたが前後1ヶ月、中国国内はもとより全世界に中国から観光客が行くそうです。
これは別にわざとでも何でもなく、毎年のことで文化です。日本のGWです。

お金をかけてビザをとったり旅行を計画したのに「多少熱があるくらい」では引けませんよね。(超棒読み)

と、いうわけで、

政府の空港閉鎖命令が必須なわけですが、恐らく間に合わないでしょう。
ですので、

自衛です。




少なくとも、

今から2ヶ月間は国際空港へいかない。
主要観光地にいかない。
病院では極力トイレやベビーベッドを使わない
ホテル利用の際は、できるだけ施設のものには素手でさわらない
マスク必須

やりすぎと思われるかもしれませんが、
子供や高齢者が犠牲になったらどうする、と、思うと
たった2ヶ月厳重注意することの何が大変なのでしょうか。

水分をしっかりとって、
睡眠をしっかりとって、
マスクして、
指先の消毒をマメにして
できるだけ目や口許をさわらないように

これだけやってて私が罹患したら、それはバイオハザードレベルの驚異の感染力。


もう笑うしかない。

↓↓ランキング参加しました↓↓


posted by ゆみこ at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187069244
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック