2020年02月07日

手洗い奨励とその成果

世界各国での感染者数を示したニュースが出ていましたので自分用にメモ

この人数はあくまでも国内の感染者数であって、人種に関しては記載がありません。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200207-00000000-jij_afp-int.view-000
日本、シンガポール、香港、タイか。
見事に中国人の訪問先ランキングにならっていますね(棒読み)

新型コロナウィルスの警告ばかりならしていましたが、

この騒動でひとつだけいいことがあったそうです。

それは

みんなが必死で手洗いするようになったお陰で、

今年1月はインフルエンザの感染率が予想を遥かに下回ったのだそうです!!!




手洗いって本当に大事なのです。
(私、鼻水をぬぐいながら。やばい風邪ですよね)

それにしてもカフェが冷え込んでいて寒い。

建物のなかなのに、お客様達は一度脱いだコートをもう一度着はじめました。

人間のからだって冷えると体温調節のために鼻水を出すんですね。

寒暖差アレルギーとかあるみたいですが、

かかっていないと信じたいです。



さて、話を戻しまして、春節は終わったのに、

豪華客船のなかはたった一人の感染者から何十人もの感染者を出し続けております。

このように、感染率が高く、潜伏期間がまだ定まっていない

そんな目に見えない菌から自分を守れるのは自分だけです。

同居する家族を守るためにも

手洗い続けます。

↓↓ランキング参加しました↓↓



posted by ゆみこ at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187130982
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック