2020年08月03日

いつ終わるのか、コロナよ

今やすっかり信用を失っているWHOがこんな発表を。

新型コロナウイルスの「特効薬」は存在し得ない可能性がある


昨年末に発生して、まだ一年もたっていない感染症にもう絶望的なことを発信するって、はしかやコレラに打ち勝ってきた人間に対しなんてことを!!!


ことさら希望ばかりを言う必要はないけれど、

少しでも早くワクチンや、対向薬ができるよう、

訴えかけていくべきなのではと思ってしまいます。



ああ、カルガモが池から川に移動しまーすのような

ほんわかしたニュースばかりが流れていた日々に戻るにはどれだけかかってしまうのでしょうか。



さて、今日も相変わらずの低体温・・・とおもったら36.5度

血圧は130前後で落ち着いていますがちょっと高めですね。

それにしても、こんなに長い間

買い物以外どこにも行かない日々が続くとは思いませんでした。

去年のGWでフランスかスペインに行こうかと予定していたのがうそのようです。



同居している家族には高齢者もいますし、

猫様もいます(ペットもコロナに感染する場合があるそうです)

意地でもコロナにかかるわけにいきません。

だから、

外に行くのも我慢して、

あちこち消毒しまくり、

猫様にムッとされる日々・・・。

↓↓ランキング参加しました↓↓


posted by ゆみこ at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187770254
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック