2020年08月07日

こんなところにウィルスが

新型コロナウィルスの感染が広がり、しかも最悪なことに

重傷者がふえてるそうです。(高齢者に感染が広まったことを示す)


さて、

ここで

テレビでもやっているとは思いますが、

意外なところ消毒していないよ?というところをまとめました。

1。靴の裏 (鳥インフルエンザとか発生すると鶏舎などでは、まず靴の裏などを消毒します)
2。帽子(夏ですね。日除けの帽子を電車のなかでもかぶる人が増えました。)
3。歯磨き粉 (歯磨き粉を皆で共有、アウトです。(東京都知事も警告をしていました))
4。直箸 (田舎などでは親戚があつまり、大皿に料理を盛り付けます。お酒が入るともう皆、直箸)
5。スマホ、タッチパネル (さわるのに意外なほど消毒しません)
6。カーテン (これ、盲点。よくさわるところだけでもファブりましょう)




あと、

手を洗うとき、ちょろっと濡らしてパパパという人。

洗わない方がいいです。それ洗ってないです。

水をつけて細菌をばらまいています。


よく手を乾かすためのエアタオル?あれ、

最悪です。

いまはほとんど使用禁止になっていますが、

もし使用しているおトイレがあったら、そのそばには近寄らないようにしましょう。


とにかく、

どんなに気を付けていても、

週5日、外にでなくても、

感染してしまうことがあります。

医療が崩壊しないことを心から望みます。

↓↓ランキング参加しました↓↓


posted by ゆみこ at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187783366
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック