2021年02月23日

玄関を花粉症&コロナ仕様に

今日の血圧は

上140
下80

下が下がってきたのはうれしいものの、上があああああ。

さらに、

今日は天気が良くて風が強かったのもですから、

うっかり窓を開けて掃除したら、

花粉が家に入ってしまったらしく、

ものすごい涙目&鼻水・・・。泣きそうでした。



風が強すぎるせいでしょうか、

今日は火災発生のニュースが増えた気がします。

栃木や東京で大規模火災があったみたいです。

火災は本当に怖いので、ケガ人が出ないことを祈るのみです・・・。


さて、私は自分がすぐできることをこつこつやっていきます。


今日は、花粉症&コロナ対策のために、

玄関入ってすぐのところに、キャスター付きコートハンガーのコーナーを作りました。

入る前に上着をはたいて、家に入ったら上着は脱いで、今度は消毒、

上着は家の中には入れないようにしました。

いや、もっと早くやっている人は多いと思いますが、

これ、すごくいいと思います。(花粉症になってから実感)

ハンガーに棚を付けて、消毒液をセットして置いたり、

バッグなんかも置いて消毒できます。
(高価な皮バッグは消毒液での変色が怖くて持ち歩けないです。)

↓↓ランキング参加しました↓↓


posted by ゆみこ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188431254
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック